俺の日記

俺の日記 

徒然なるままに!

バイト始めます

キャンパスライフが始まってはや二ヶ月。いかがお過ごしでしょうか。

 

新入生はもれなく一つの問題にぶち当たっていることと思います。

 

それは、、、お金!

 

4,5月は新歓コンパ、新歓合宿、教科書代やサークル会費、さらにはファッションに気を使い始め、受験期にためた貯金が底をつき始める。

 

周りの友達は早々にバイトを始め、大学生活を謳歌している。

 

受け身学生代表の私は見事にバイトを始めるタイミングを失いましてズルズルと自堕落なニート生活を楽しんでおりましたが、その生活からも脱却しようと思います。

 

なぜなら、お金がないから。。。。

 

 

さて、なんのバイトを始めるかというと、近くのライブ会場でのイベントスタッフです。

 

大学では遊び回りたい私はシフトが自由に組めるバイトが理想でした。

 

数日後に面接があります。バイトの面接は初めてなので緊張します。

服装は私服で良いとのことなので、常識の範囲内で派手にならないシックな服装で。

持ち物は履歴書、印鑑、通帳、4x3の写真、と基本的なラインナップ。

 

おそらく聞かれるであろう志望動機、自己PRなどのシュミレーションは完璧。

 

あとは無事時間通りに会場に到着するのみ。がんばります。